刀剣乱舞-三日目「初・顕現 脇差2振り(鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎)」

三日目は脇差が二口増えました

昨日に引き続き今日もプレイ♪
まずは鍛刀から。

1.来 愛染国俊・・・各385(すぐ横に居た知り合いに適当に3ケタの数値をあげてもらった)
2.虎徹 蜂須賀虎徹・・・各555(今日の私が思い立った数値) 呪いの一時間半。

刀剣乱舞-三日目「遠征 世直し一揆(30分)」どちらともダブリですね。・・・既にこの時点で今日もダメかとあきらめ気味でした。

とりあえず先に遠征に行かせてから3回目の鍛刀をしましょうか。

本日は遠征・出陣ともに進めましょう。
内番?昨日は日付が変わるちょっと前なのでまだ一クール終わりませんよ。

維新の記憶「世直し一揆」に行ってみよう。

指示通り短刀メインの部隊で、というか短刀ばかりで行かせました。30分もかかるのですね。
遠征10回なんて気が遠くなるので、最低限の3回でいいや☆
今日の3回ともに成功です。

甲州勝沼の戦い(合計レベル20・脇差メイン)開放です。
脇差は一振りもいないよ…。

気を取り直して鍛刀3回目は?

刀剣乱舞-初日「顕現 鍛刀 粟田口 骨喰藤四郎」40分!短刀は20分or30分だから脇差か?
脇差なら初の脇差だ!!
新しく開放した遠征メンバーになる!

そして気が急いて手伝い札を使ってみると・・・

初の脇差だ!やったね!!
粟田口 骨喰藤四郎です。

本日の最後の鍛刀でラッキー❤

本日の合戦はこの維新の記憶をどんどん進めます。

刀剣乱舞-二日目「出陣 維新の記憶-会津」刀剣乱舞-二日目「出陣 維新の記憶-宇都宮」
会津・宇都宮とどちらも一回でクリア!このままドンドン行きましょう!!

刀剣乱舞-二日目「出陣 維新の記憶-鳥羽」ちょっと戦闘数が増えてきましたね。
ここまで来ると最後のボスまで行けるかどうかちょっと不安。

あれ?途中でドロップでた?でも次のマスに進めれるね?

そしてサイコロの目もよくこちらも一回目でボス到達☆
軽傷が3人程出たけどボス倒せました。

刀剣乱舞-初日「顕現 ドロップ 粟田口 鯰尾藤四郎」そしてドロップはというと・・・

粟田口 鯰尾藤四郎です。

わーい、一回目にして新種しかも脇差だ。 ♪鍛刀とダブっていないよ♪
今日は総合的に運がいいのかな?

その後の出陣は
函館→会津→宇都宮→鳥羽→最初に戻る  ・・・維新の記憶をローテーションで回しておりました。
10回なんてすぐだね。

次のステップは江戸の記憶ですが、今日は出陣も遠征も維新の記憶で回しておきます。

そして今日の演練も1勝2敗。初日からずーっと1勝しかできない、1勝できるだけいいのか!?
真剣必殺は重傷になっても一度も発動しなかったよ。

刀装作成と連結は代わりばえないので記事を書くのはパース。

刀剣乱舞-三日目「戦績 審神者レベルは12になりました」そして本日の戦績です。
刀剣乱舞-三日目「初・顕現 脇差2振り(鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎)」

審神者レベルは9から12にアップ!
まだまだ毎日レベル上がりますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

刀剣乱舞-とうらぶ-とは

刀剣乱舞』(とうけんらんぶ)は、DMMゲームズニトロプラスが共同製作したブラウザゲーム。
名刀を擬人化した「刀剣男士」を収集・強化し、合戦場の敵を討伐していく刀剣育成シミュレーション
正式名称は「刀剣乱舞-ONLINE-」、公式略称は「とうらぶ」。
刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)スタート画面

Wikipediaより

西暦2205年、時の政府は過去へ干渉し歴史改変を目論む「歴史修正主義者」に対抗すべく、物に眠る想いや心を目覚めさせ力を引き出す能力を持つ「審神者(さにわ)」と刀剣より生み出された付喪神「刀剣男士(とうけんだんし)」を各時代へと送り込み、戦いを繰り広げる。
そして「刀剣男士」、「歴史修正主義者」の双方を良しとしない第三の勢力「検非違使」が介入し、刀剣男士の前に立ちはだかる…。

こんな記事があります

  1. DQモンスターパレード 129日目
     あと、灼熱のルビー一個がなかなか落とさない。通常戦闘のキースドラゴンでは中々落とさない、溶岩のかけ…
  2. DQモンスターパレード 194日目
    今日からメタルまつり改スタートです。つまり、曜日クエストやストーリーはまた中断ですよねー。…
  3. DQモンスターパレード 462日目
    ボスの名前はサンダタ、盗賊団の名前はカンダタ団みたいですね。なんてまぎらわしい。…
PAGE TOP